小説を 勝手にくくって 20選!

ジャンルで分けた20選の感想をつづります。

       書評を中心に、時たま日常を語り社会問題に意見します。ネタばれは極力気をつけます。        

配偶者のスランプ・・・・?

 先日「スランプ・・・・?」という、冴えないサラリーマンが居酒屋で愚痴を言っているような文章を書いて投稿をしたところ(私は酒が飲めない)、思いもかけない激励や暖かい言葉をいただきました。真剣に心配して頂いたコメントもあり、大変恐縮であり、軽々しく愚痴をこぼすようなことをしてはいけないものだと、反省しきりでもあります。

 本当にありがとうございました。これからも何とか続けていきたいと思っています。

 

 ところで私の配偶者はというと、かねてからTV「プレパト」を観て、無趣味に見えたのに珍しく興味を持った色鉛筆アート。今年の初めに平日のパートを辞めたこともあり、空いた時間を使って趣味として取り組んでもらうために、まずは初心者向けの教材と、その本で推臆している結構高級な色鉛筆セットをプレゼントしました。

   

 

 最初は喜んでカリカリコリコリと描いては,その出来を私に報告してくれて、立派なルーティンとなっていたのですが、最近はパッタリとその報告が無くなりました。

 どうしたの? と追及すると、圧を感じて不機嫌になりそうなので、今までそっとしていますが、どうも行き詰っている様子。ようやく先日、流れを変えようとしたのか、別の本を探して買ってきて、いよいよ再開の様子ですが、はたしてどうなることやら。

 とは言え私からすると、変な絵心のある配偶者が調子に乗って、「R50指定」のような(?)、とても人様には見せられない私のイラストを描くことが一番の不安なので、これ幸い、との気持ちもあります(^^)

 

 (ゾクッ) ・・・・ン? まだ夏日だというのに、何だか寒気が・・・・

 

 

 

配偶者 調子が乗らないのは、ここんところアンタが夏休みだの在宅勤務だのと言って、平日でも家でゴロゴロしているからでしょ!

     (ロック・オン!)

 

私   ウニャ!   

 

配偶者 毎日家事で忙しいのに、アンタが居てリズムが狂うから、色鉛筆も進まないのよ!!

     (ズーム・アップ!)

 

私       ウニャニャ!!

 

配偶者 わかったら、邪魔にならないように、外に行って散歩でもしてきなさーーい!!!

     

    *3度目の登場! 火を吐くゴジラ!!

 

   

私   うにゃぁ~!      

 

 (ゴジラ対マイケル。実力差がありすぎて、戦いが成立しません・・・・)

 

今週のお題「マイルーティン」 (ネタがルーティンかな?)

 (画像協力:シンゴジラHP & 小林まこと著「ホワッツマイケル」)

 

 

nmukkun.hatenablog.com

*そういえば以前、こんな記事も投稿しましたっけ。